パナソニック ネットソリューションズ株式会社


    利用開始までに必要なものについて

  • お申し込み時に管理者IDとパスワードが必要になります。お申し込み時までに
    任意の管理者IDとパスワードをご用意ください。

  • バージョンアップについて

  • バージョンアップは弊社の判断にて行なわせて頂きます。
    実施時は2週間前にメール等で管理者様にアナウンスさせていただきます。

  • サービスやオプションの追加について

  • A,サービスやオプションの追加につきましてはいつでも行なって頂けます。
    下記の書類に必要事項をご記入の上、追加をを希望される月の前月25日までに下記宛にメールにてお申し込みください。

    Mail:s_mfnet.pnets@ml.jp.panasonic.com MAJOR FLOW Z CLOUD担当 宛

    MAJOR FLOW Z CLOUD利用ユーザー数変更申込書20180201

  • 解約について

  • 解約をご希望される場合には、下記の書類に必要事項をご記入の上、
    解約を希望される月の前月25日までに下記宛にメールにてお申し込みください。

    Mail:s_mfnet.pnets@ml.jp.panasonic.com MAJOR FLOW Z CLOUD担当 宛

    MAJOR FLOW Z CLOUD解約申込書20180201

  • パソコンに何かソフトをインストールする必要がありますか?

  • ブラウザからご利用頂けるため、専用ソフトのインストールは不要です。

  • 最少User数について

  • 数名からのお申込も可能ですが、申込単位は50User単位となっております。

  • 追加User数について

  • 50User単位の追加になります。

  • 経費精算とワークフローを両方ご利用される場合のUser数について

  • 経費精算とワークフローを両方ご利用される場合のUser数は同一にして頂く必要がござます。

  • バックアップについて

  • 1日2回、定時にバックアップを取得しており、システム障害が発生した際にはバックアップデータの復旧を行ないます。

  • 組織変更について

  • 事前に新しい組織マスタをご用意頂けます。また、世代管理機能をご利用頂くことで
    新旧の組織情報を同時に持つことができ、組織変更後も旧組織のフローで起票することも可能です。

  • 検索について

  • 申請書の記入内容をキーにした検索が可能です。
    (添付ファイル内の検索には対応しておりません。)

  • ご連絡先が変更になる場合ついて

  • 移転などに伴い、ご連絡先が変更になる場合につきましては、下記の書類に必要事項をご記入の上、
    速やかに下記宛にメールにてお申し込みください。

    Mail:s_mfnet.pnets@ml.jp.panasonic.com MAJOR FLOW Z CLOUD担当 宛

    MAJOR FLOW Z CLOUD登録内容変更申込書20180201

  • 過去の申請内容をコピーできますか?

  • 可能です。コピー機能を利用して過去の申請書の記入内容を再利用できます。

  • 申請内容のテンプレートを用意することはできますか?

  • 可能です。ひな形機能を利用してテンプレートを用意することができます。
    なお、ひな形は個人の他、管理者が共通のものを用意することもできます。

  • 稼働率や平均復旧時間などについて教えてください

  • 稼働率や平均復旧時間などのサービスレベルにつきましては 下記をご参照ください。

    MAJOR FLOW Z CLOUDサービスレベルについて20180214

  • クラウド基盤について教えてください

  • MAJOR FLOW Z CLOUD はMicrosoft社のAzureを基盤に利用しております。
    ご参考までにメーカーホームページから抜粋したものを記載させて頂きます。
    ※2018年2月14日現在のものです。
    (メーカー都合により、変更になっている場合がございます。最新の情報につきましてはメーカーホームページをご確認ください。)

    MAJOR FLOW Z CLOUD基盤について20180214

  • 利用規約について教えてください

  • MAJOR FLOW Z CLOUDの利用規約につきましては下記をご参照ください。

    MAJORFLOW Z CLOUD利用規約20180201

    連携可能な会計システムを教えてください。

  • ご利用中の会計システムに合わせて仕訳データのレイアウトを設定頂けます。

  • 交際費などの事前確認は行なえますか?

  • 経費、交際費、出張につきましては事前申請を必須とする設定が可能です。

  • 仮払金は利用できますでしょうか ?

  • 仮払金の設定は可能です。余りの処理につきましては都度戻入、残高管理を選択できます。

  • 振り込みのデータはどのような形式で出力されるのでしょうか?

  • 振り込みの際には全銀協フォーマットのファームバンキングデータを出力できます。

  • 摘要は設定できますか?

  • 申請書毎に摘要の項目を自由に設定できます。

  • 経路検索ソフトと連携できますか?
  • 標準機能で乗換案内と連携しております。
    経路、金額の他、最短や最安などを示すマークも取り込めます。

  • 定期区間は控除できますか?

  • 標準機能で対応しております。事前に定期区間を登録すると、
    乗換案内で検索されたルートから定期区間の金額を控除します。

  • CostManagerは何人まで利用できますか?

  • ご契約頂いているUser数の範囲内であれば、何名様でもご利用頂けます。

  • 経理担当者の作業を分散させる方法はありますか?

  • 所属拠点毎に経理担当者を分散させることが可能です。

  • 交通系ICカードを利用できますか?

  • 交通系ICカード連携はオプションをご用意しております。
    (10User単位でお申し込み頂けます。)

  • 未払金は利用できますか?

  • 会計仕訳は未払金の設定も可能です。

  • クレジットカードの請求データはどのようなタイミングで反映されますか?

  • ご利用頂いた加盟店様が処理されるタイミングに依存しますので、タイムラグが生じる場合がございます。

    サンプル申請書のレイアウトは変更できますか?

  • 可能です。FormDesignerで自由にレイアウトを変更して頂けます。

  • 綺麗に印刷する方法を教えてください。

  • 標準機能でExcel印刷機能をご用意しております。予め用意したExcelに合わせてデータを出力できます。
    PDF形式で印刷をご希望される場合には、帳票システムとの連携することで実現致します。

  • 申請書に印影を表示することはできますか?

  • 標準機能で電子押印の機能を用意しております。

  • 添付ファイルは利用できますか?

  • 利用可能です。1ファイル辺り最大5MB。5MB以下のファイルであれば複数添付することも可能です。

  • 他システムで利用しているマスタを申請項目として利用できますか?

  • FormDesignerにマスタ参照という機能がございます。
    他システムのマスタをMAJOR FLOWのテーブルに取り込んで頂くことで申請書の項目としてご利用頂けます。

  • 過去に申請した他の申請書の内容を引き継いで新しい申請書を起票できますか?

  • 申請書1の記入内容を引き継ぎ、申請書2を起票するように、異なる申請書を紐付けた引継ぎの設定が可能です。